Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

生存報告 2020/04/21

生きています。

作業用のテキストファイルを見たら2018年に見た映画の一覧が貼り付けられていました。2019年になるタイミングで更新しようとして、そこからさぼっていたみたい。
これだけ長いこと放っておくと、もう生存報告だけになりますね。この間にあったことなど、何から話していいのかわからない。

巷はコロナ禍で、私も緊急事態宣言が出てから、(テレワークではなく)自宅待機しています。

情報を得たくてネットニュースを見る機会が多いのですが、批判合戦にコロナ以上に気がめいります。「賛否」「炎上」「賞賛」。そんなワードばかり。以前からの傾向ですが、コロナが蔓延し出してからは特にひどい。国民総コメンテーター化に触れたのは赤江珠緒さんですが、彼女が感染したのは皮肉です。

本当に生活に困っている人は主張したらいいと思いますが、あまり関係のない人の正義の押し売りはしんどい。私は、ことコロナについては、家の中でも、極力意見を言わないようにしています。情報を取得しては、ひたすら噛みしめてます。

次出てくる頃には、コロナが収束しているといいな。明日出てきたりして。