Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サン・チャイルド

『エブリシング・フロウズ』

津村記久子は、彼女のものの見方、とらえ方というの自分に似ているからなんかな、わりと好きで、ほとんどの作品を読んでます。 今回のは『ウエストウィング』に出てきた少年のその後ということらしい。前述のようにものの見方が作者本人なので、子供が主人公…

向日市ウォーキング

阪急電鉄の『観光あるき』というウォーキング企画*1で紹介されているウォーキングコースのうち、向日市の古墳めぐりコースをたどってきました。 向日は長岡京のあった場所とは思えないほど、坂道が多いのにびっくりしました。町は静かでのどかな感じ。ゆっく…

買っちゃった

前から欲しかったLumix GM1。 ウォーキング時に携帯のカメラだと物足りない、でも、持っている一眼は重い。というわけで兼ねてから注目していた世界最小。新機種が出るのかこのところGM1Sの値がどんどん下がってきたので思い切って購入しました。 いい感じ。…

今度こそ本物の

9月に仕事で尾道に行く機会がありました。時間があったので尾道ラーメンの専門店に入りました。 夏にしまなみのPAで食べたものと比べて…あまり変わらんかったかな。専門店だからもっとインパクトのあるものを期待してたんですが。まあ、おいしかったんで…

『ひとりの体で』

ゲイとかレズとかバイなどの性的マイノリティ*1をテーマにしたお話。これまで、あまり関心のなかったテーマ。というか、学生時代にホモ*2の高校生につきまとわれて以来*3、どちらかというとそういった人たちへの嫌悪感を持っている私は、この小説でいうと悪…