Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

同窓会も終わり、体重の減少も停滞期に入っている中で、今後ウォーキングのモチベーションが保たれるのか、心配しているところ。とはいえ、今朝も歩いてきましたけど。まあ、9月になったら、また京都歩きも再開しようと思ってるし、そうなればまだ少しは気…

四国カルスト

8/14に四国カルストに行ってきました。5m先も見えないほどの霧(というか雲)に包まれた2年前のリベンジで。今回も快晴とまではいかなかったのですが、一応壮大な風景は目にすることができました。

ラーメンな日々

今回初めてしまなみ海道で帰省しました。計画では尾道市内で尾道ラーメンを食べようと候補のお店も選んでいたのですが、渋滞を恐れて朝5時に出たせいで(で、結局渋滞には会わず)、尾道には9時ごろ到着となってしまいました。昼飯には早いので、尾道で食…

帰省していた間にも、1回だけ歩きました。田園地帯を抜けて片道1時間くらい歩くと、海にたどり着くってこと、今回初めて知りました。地元の人、ご用達の海水浴場。人が少ないからかえって日本の海じゃないみたい。

夏休み

夏休みで愛媛に帰省していました。 今回は大学時代の友人たちと久しぶりに飲みました。久しぶりっていってもほとんどの人が20数年ぶり。食べ物も食べずにしゃべっても、お互いのこれまでをさらっと紹介した一次会は一瞬で終わり、ボウリングではしゃいで、バ…

真夏のウォーキング

8月になってもウォーキングを続けているが、最近の暑さには危険を感じる。 先週末は、新手のかき氷店を終盤に盛り込んだコースにチャレンジした。河川敷を歩いている間は、要所要所に設置されている水飲み場で頭から水をかぶって暑さと渇きをやり過ごしたが…

『ハケンアニメ!』

オタクの次男に、誕生日プレゼントとして買ってあげた一冊。単に「アニメ好きだから喜ぶだろう」ということではなくて、「好きな分野を扱った作品で仕事というものを知ってほしい」という気持ちを込めて贈った。 とはいえ、贈る前に読んでいたわけではなく、…