Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビり

ちょっと前に放送された『アメトーク!』の『ビビり-1グランプリ』は大笑いして見させていただいた。が、私も彼ら同様、極度のビビり。彼らのリアクションも、あるあるも、大いに共感できるのである。 ビビりの大敵は、なんといっても雷。急な音と電気ビリ…

連日の京都散歩

昨日に続いて、今日も京都ウォーキング。 今日は嵐山から山沿いを南下して、鈴虫寺、苔寺あたりを見て歩こうかと思っていたのですが、鈴虫寺は、何かイベントでもあったのでしょうか。観光客の長蛇の列ができていたのでパス。苔寺は事前に予約しておかないと…

京都散歩

今日は久々の京都ウォーキング。烏丸から上賀茂神社まで歩きました。前にほぼ同じ距離の宝ヶ池まで歩きましたが、暑さもあってか、今回の方が全然遠く感じました。往路から足の疲れを感じてました。 上賀茂神社。知らなかったけど、世界遺産なんですね。神社…

涼しいねえ

7月になっても夏らしい暑い日がまだない。夜がすごく涼しい。今も窓を開けっ放しにして、涼しい風を楽しんでいる。虫が入ってこないように真っ暗にして。心地いい。夏の夜がずっとこんなだったらいいのに。エアコンもいらんし。 まあでも、普通でない天候が…