Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

おとなの事情

どこにも出かけないGWなので、久しぶりに嫁さんと二人して映画を見てきました。アニメ以外の映画を映画館で見るのは何年ぶりか。でも、メジャー館でやってる大作に見たいものが全然なくて、出てる人も監督も全然知らんけど、あらすじ読んで何となく「これくらいかな」って選んだ作品が『おとなの事情』というイタリア映画。これがナイスチョイスでした。とても面白かったです。

内容については公式サイト参照。

http://otonano-jijyou.com/

ラストがちょっとよくわからなくて、後で嫁さんと「あれ、どういうこと?」って話をしました。二人ともよくわかってなくて、ネタバレサイト読んで「ああなるほど」と。詳しくは言えないので、ぜひ見てください。そこも含めて脚本がよくできてました。

ただ、一般的にはパートナーと見る映画ではないんでしょうね。