Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

夏休み

夏休みで愛媛に帰省していました。

今回は大学時代の友人たちと久しぶりに飲みました。久しぶりっていってもほとんどの人が20数年ぶり。食べ物も食べずにしゃべっても、お互いのこれまでをさらっと紹介した一次会は一瞬で終わり、ボウリングではしゃいで、バーでの三次会でやっと落ち着いて話せた感じ。でも当然話し足りない。そんなブランク、数時間じゃ埋められません。

最初見たときは、さすがに「みんな、少し年とったなあ」って印象を覚えたけど、話し込むうちに違和感がなくなってきた。ベースとなる部分は変わらないんですよ。そういう話を三次会でしました。「みんな、変わった?自分はほとんど変わってない、成長してないと思ってるんやけど」って。「それぞれ少しずつ上積みはしてるんやない?ただ、成長曲線がゆるやかやから、そう感じないだけで」とある人が言って、みんな納得。

”あの頃の未来にぼくらは立っているのかなあ”。『夜空ノムコウ』の世界。そういう話をもっとしたいなあと思ってたけど、時間が来てお開き。でも楽しかった。やっぱり利害のない昔の友達との時間はいいなあと思った。私は年一回くらい帰ってるし、LINEでも繋がっているので、今後も機会はありそう。音頭取りもいるし。またお願いします!濃厚な時間をありがとう!

IEから管理者メニューに入れなくて更新したくてもできない日々が続いてましたが、別のブラウザから更新すりゃいいだけってことに気付いてようやく更新の運びとなりました。でもPhotoshopも調子悪くて、撮ってきた写真を加工できない(そのままだとちょっと暗めなんだよね)。Win10に上げたせいかな。問題が解決したら写真を徐々に上げていきます。

 

 (追記)

Photoshop、解決したので写真を一枚上げます。

こういう風景「いいよなあ」って言ったら、「こういう風景を維持していくのがどれだけ大変か。どんどん荒れ地になっていってるで」って農業やってる友達にしかられた。

f:id:Graff:20150817155838j:plain