Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

GW

「遠出するわけでもないし、長い休みなんてあってもしょうがない」なんて思っていたけれど、1日1日やることを決めて過ごしたら、結構充実したGWが過ごせました。

5月3日(水)

大文字山に登る。3回目かな。「登るのが楽な山」の印象を持っていたけど、久しぶりに登ったら「こんなしんどかったっけ?」って。膝が笑う、笑う。でも、一の字のところに出たら、目の前がぱあっと開けて…。あれは達成感あるな。

f:id:Graff:20170509230021j:plain

5月4日(木)

嫁さんと梅田で映画。『おとなの事情』です。

5月5日(金)

家から上新庄まで歩いた。7kmくらい。今日こそは行ってみようと思っていたお目当てのラーメン屋が閉まっていて、がっかり。代わりにマクドナルドでグランテリヤキ。帰りは電車。昼から録画しておいた『ティファニーで朝食を』を見る。有名な映画だけど初見。『ローマの休日』には及ばない。

5月6日(土)

雨の予報だったので、朝一で散髪に行って、そのまま一人カラオケ欅坂46SHISHAMOを歌い倒した後、途中から路線変更して、ツイストやchar。最後は『サイレント・マジョリティー』で締める。午後、録画しておいた『M★A★S★H マッシュ』を見る。2回目だけど、やっぱり眠かった。

5月7日(日)

長男と嵐山~保津峡トレッキング。ここは初めてトライしたけれど、とてもよかった。山登りほどは疲れないし、リサーチ不足で知らなかったけれど、景色も絶景。トロッコの保津峡駅から保津川下りする人たちに手を振る。結局トロッコ列車には乗らず、その先のJRの駅まで歩いてJRで嵐山まで帰る。夜は家族で外食。ステーキ系のファミレスで、これは失敗だった。

f:id:Graff:20170509230040j:plain

仕事のこと全く忘れてたし、これぞリフレッシュって感じでした。満足、満足。