Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

結婚記念日のランチ

f:id:Graff:20161113235038j:plain

ずいぶん久しぶりの投稿になります。

前回にも書いたけれど、ほんと忙しくて。9月末には持っていた仕事がほぼはけて、やっと一息、と思ってたら、別のプロジェクトに組み入れられて、10月は毎週休日出勤。その仕事もやっと先週の月曜日で終わり、本当の一息がやっとやってきました。火曜日以降はずっと定時で帰り、明日、久しぶりの振休です。

今日は先週キャンセルしてしまった結婚記念日のランチに再トライしてきました。

f:id:Graff:20161113235056j:plain

マッシュルームのカプチーノだそうです。

f:id:Graff:20161113235121j:plain

パン。朝食を抜いていってたのでついつい手が出てしまいます。

f:id:Graff:20161113235149j:plain

鰆と鯛と鮪のカルパッチョ

f:id:Graff:20161113235204j:plain

カラスミのパスタ。混ぜた後ですみません。これはおいしかった。

f:id:Graff:20161113235219j:plain

嫁さんはアマトリチャーナ。普通って言ってました。

f:id:Graff:20161113235231j:plain

嫁さんのメイン。寒鰆のフリット。これはおいしかったと。

f:id:Graff:20161113235246j:plain

私のメインは、黒毛和牛の京湯葉包み香り揚げ、やて。私は貧乏性なので、こういうランチに来るとメインは牛にしてしまうんですが、いつも後で後悔する。どこいってもあまり変わらんから。でも今日のは、おいしかった。アレンジがあったからかな。

f:id:Graff:20161113235300j:plain

デザート。シャーベットでシャツを汚してしもた。

おいしかったのですが、料理を持ってきてくれるのが早くて30分くらいで食事がすんでもた。ちょっとあっけなかった。こういう食事のときは、少し待たせるくらいが演出じゃないか、と思うのであった。