Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

万博コース

一昨日から外食続きで体重が一気に増えました。これはいかんと、今日は午前中出番がないので、2日ぶりにウォーキング。ガンバの公開練習日だったので、練習見学も兼ねて万博方面のコースにしました。

試合の翌日の練習(前日の試合に出ていない、あるいは途中出場だった選手のみの練習)は何度か見たことがあったのですが、遠藤や宇佐美といった主力組がそろった練習は初めて見ました。休日とあってファンの数も半端ない。

しばらく見てから、万博外周を歩きだしたのですが、途中で道がよく分からなくなって、クラブハウスの方へ引き返してきたら練習が終わっていて、選手が練習場から引き返してくるところでした。もちろんファンが待ち構えていてサインやら握手やらをねだっています。私もミーハー根性でファンの並んでいる列に加わり、目の前を通りすぎていく選手たちをたくさん撮りましたが、ここでは載せるのをやめときます。

代わりに、これが新スタジアム。だいぶできてます。

f:id:Graff:20150923172816j:plain

そして、これが言わずと知れた…存在感あります。

f:id:Graff:20150923172844j:plain