Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

京都散歩

今日は久々の京都ウォーキング。烏丸から上賀茂神社まで歩きました。前にほぼ同じ距離の宝ヶ池まで歩きましたが、暑さもあってか、今回の方が全然遠く感じました。往路から足の疲れを感じてました。

f:id:Graff:20150711180221j:plain

上賀茂神社。知らなかったけど、世界遺産なんですね。神社の中に川が流れているってびっくりしました。浅い川でしたが、大雨で増水したらどうなるんやろって、あほな心配をしてしまいました。人の形をした紙に息を吹きかけてあの川に流すんですって。陰陽師の世界や。


復路は鴨川沿いを歩きましたが、突然OPPに襲われて…。まあ、その話はまた今度OPP特集で。

四条河原町についた時には、体は日焼けでカッカするし、足は疲れで棒のようやし。で、そうなるのを予想して、最初から決めてました。これ!

f:id:Graff:20150711180257j:plain

今年初のかき氷。弥次喜多さんのミルク宇治金時。抹茶、超濃厚。大人のかき氷やね。おいしかった。これから京都歩く時のしめは、かき氷でいきます!