読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Graff's Diary

ただ「話したい」という原点に戻る

ガンバの至宝

ウォーキングがてら、ガンバの練習を見てきました。ホームゲームの翌日の日曜日は、だいたい前日先発したメンバー以外が練習していることが多いです。だから遠藤選手などを見かけることはありません。今日も、倉田選手や二川選手、明神選手にリンス、シジクレイ…、えっ!?シジクレイ?あのスキンヘッドはまぎれもなくシジクレイ!そっか、コーチやってるんですね。

 f:id:Graff:20150621203958j:plain

守備の人たちの練習。左から小椋選手、明神選手、金選手。

f:id:Graff:20150621203846j:plain

建設中の新スタジアム。これ、クラブハウスの前で撮ってたら、一人の若者がクラブハウスからチャリに乗って出てきた。なんと、前日初先発をはたした堂安律選手ではないか。オー、マイガ!がっつり目があったのに声をかけることもできなかったよ。背中を丸めてチャリで去る後姿をカメラに収めたが、プライベートの姿なので載せるのはやめときます。でも、その姿はほんと普通の高校生でした。

そういや、宇佐美選手とも出くわしたことがあります。あれはU-17で負けた直後だったか。なんか、まだ有名になる前の至宝と出くわす運を持っているのかも。